スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖形コンジローマ(コンジローム)condylomata acuminata







他の項目はこちらをクリック。目次・当サイトの目的に戻る、 ①尖形コンジローマ、②性器ヘルペス、③カンジダ膣炎・膣カンジダ、④梅毒、⑤婦人科形成・小陰唇縮小、⑥子宮頚癌、子宮頚がん、⑦エイズ、AIDS、HIV

当サイトの目的でも述べましたが、女性は男性以上に性病の検診を受ける、性病の治療を受けるということについて大きな抵抗を持っている方が多いようです。それは、性に対する恥じらいがあるということを意味しますので、決して悪いことではありません。むしろ、良いことだと思います。しかし、それがために、性病の治療が遅れ、症状が重症化し、果ては手遅れになる、不妊症になるといった結果になってしまうのであれば、それは非常に悲しいことです。しかし、そういった恥じらいのある女性でも、性病の患部画像を自分の症状を見比べ、自分が性病にかかっているのだと確信を抱いたならば、病院に行く決心もつくでしょう。そういった観点から、このページでは近年女性に増えているといわれる「コンジローマ」という性病についての画像を掲載したいと思います。なお、セックスが美容やダイエットに良いという話は眉唾です。




コンジローマという性病について。英語表記は「condylomata acuminata」。「コンジローム」とも表現します。


今回は、尖形コンジローマ(condylomata acuminata)という性病の症状を画像で紹介します。自分や彼氏の症状と写真を見比べて、性病の疑いがあると思ったらすぐに病院へ行ってください。なお、ここで紹介されている画像はあくまでも一例です。ここに出ている症状以外の症状であっても、性病である可能性があります。異常を感じたらすぐに医者に行く。これが鉄則です。自分の身は自分で守りましょう。

<症状>
尖形コンジローマとは、人乳頭種ウイルスhuman papilloma virus (HPV)が皮膚などから入り込んで感染する性病です。皮膚にイボイボができます。ほうっておくと、このイボイボがどんどん増えていきます。中には、イボイボが細長く伸びる場合もあり、まるで細長いキノコのようなものになることも。イボイボな大きさや長さは色々です。


<予防方法>
とにかく、不特定多数の相手とセックスをしないこと。コンドームをつけること。ただ、コンドームでカバーできない部位から感染することがありますので要注意です。症状がなくなったように見えても、皮膚の中にウィルスが残っている場合が多いので油断は禁物です。勝手に治ったと判断し、セックスを再開するなんてことのないように注意してください。


<セックスする前に治療することの重要性>
皆さんもご存知だと思いますが、性病でもっとも怖いのは、不治の死病であるHIV(エイズ)です。ここで知っておいて欲しいことは、コンジローマが治ってないときにセックスをすると、HIVに感染する確率が飛躍的に上がるということです。
 その危険性を理解してもらうためにも、なぜ、セックスによってHIVに感染するのかについて説明しましょう。避妊具をつけずにセックスをすると、セックス中に男性器と女性器がこすれあい、それぞれの性器に傷ができます。この傷を通じて、双方の血液が混じりあい、血液感染するのです。ただ、人間の性器の表面にはそういったものを防ぐ機能がある程度そなわっていますので、正常な性器であればHIVに感染する確率は比較的低いのです。ところが、コンジローマ等の性病にかかっていると、このガード機能が失われます。したがって、性病を治癒する前に行う性行為は極めて危険なのです。
 さらに言うなら、性行為の中でも肛門性交(アナルセックス)は極めて危険です。肛門は性器を挿入するための器官ではないため、肛門性交は人体にとって想定外の行為です。それゆえ、肛門は性行為に適した造りになっていません。したがって、肛門性交は通常のセックス以上に、性器や肛門に傷がつきやすい行為なのです。そのため、傷口から血液感染してHIVになる可能性が非常に高い行為です。


病気

<症例写真・画像>

■基本的な症状
このようなブツブツができます。

■女性器
①・・・イボのようなものができています。

②・・・赤いツブツブが出来ています。

③・・・白いぶつぶつができてます。

④・・・ 下の方にイボイボが出来ています。

⑤・・・女性器にツブツブの症状。

⑥・・・イボができています。

⑦・・・できものが散見されます。

■男性器と女性器
①・・・いろいろな画像があります。

②・・・カサブタ状のものができています。

③・・・きのこみたいなのが生えてる。

④・・・キノコ状のものが生えている。

⑤・・・まめみたいなのが出来てます。

⑥・・・男性の症状、画面一番下

⑦・・・男女性器の症状。

⑧・・唇などにもイボイボができています。

■その他

①・・・皮膚に出来ているイボイボです。

②・・・こちらもイボイボです。

③・・・尖形コンジローマの診断で難しいのは、乳頭状変化とコンジローマの症状を混同してしまいがちであるという点にあります。画像を見たい人はココをクリック








FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール

Author:igakuhakase 
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード